/ 1月 19, 2015/ 日常

122d

結婚して5年目の私たちは、先日念願だったマイホーム購入の夢を果たしました。(*^_^*)

私たち夫婦が購入した住宅は、大阪で中古住宅を探し決めたマイホームです。
もともと、手軽な中古住宅を購入し、自分たち好みにリノベーションをしようと決めていた私たちは、新築物件ではなく、初めから、両方の実家から近い大阪で中古住宅を探そうと決めていたのでした。
そして、予算的にも立地条件的にも、ちょうどよい物件を見つけることができ、購入後、知り合いの建築士に依頼し、夢だったマイホーム造りを行ったのでした。

私たち夫婦は家に対するこだわりが強く、どうしても、予算を考えると新築での購入は難しかしくあきらめていた時に、中古住宅を購入しリノベーションをする方法があると教えてくれたのが、今回、自宅のリノベーションをお願いした建築士の人だったのです。

大阪の中古住宅の場合、築年数なども様々で、私たちは、比較的新しい住宅を重点に予算と照らし合わせて探し続けていました。
それが、ようやく見つかり、早速、リノベーションに取り掛かることになったのでした。
それまでに、夫婦2人で、キッチンからリビング玄関から水回りなど色々と自分たちの希望を相談し、本などで勉強していたため、建築士の人との打ち合わせもスムーズに行うことができ、予定以上の速さでリノベーションに取り掛かることができたのでした。
そして、念願のリノベーション完成。本当に希望通りのマイホームが完成し、2人で大喜び。 v(≧∀≦)v

はじめは、こだわりを捨てて、新築物件の購入も考えた私たち夫婦でしたが、最終的に大阪で中古住宅を見つけ出し、自分好みにリノベーションをすることができて、大満足だったのです。
はじめ、中古住宅の購入に反対していた両家の両親も、リノベーション後の我が家を見て、驚き、「この家にして良かったね。」とまで言ってくれたのでした。
今となっては、我が家のリビングの居心地が良いのか、両家の両親のたまり場になっています。
中古住宅をリノベーションして本当によかったと思っています。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 

Share this Post