/ 5月 10, 2015/ 社会

海外で起業された日本人はたくさんいるかと思いますが、その場所を選ぶ時に、アメリカを選ぶ方が多いです。

何故アメリカで会社設立をしたいのか考えてみました。
おそらく、アメリカは「自由の国」というイメージが強く、例え外国人であっても、何かをやろう、アメリカで会社設立をしてやろうと思っている人を後押ししてくれる感じ上がるのかもしれないと思いました。

そして、アメリカと言えば、世界のトップの国と言われていますから、そんな国で1番になるということは、世界で1番になる、アメリカで会社設立をすれば、自分の会社は世界1の会社となるということになります。
だから、アメリカで会社設立をしたいのかなと考えました。

私もアメリカで会社設立、もしくは、スペイン語圏で会社設立をしたいなと思っています。
できれば、アメリカや日本の商品を、私が使えるスペイン語を使って、スペイン語圏の人達に提供したいと思っているのですが、ここまでのアイディアはできているのに、それ以上の実行力がないのです。

アメリカで会社設立をした日本人はたくさんいるでしょうが、そういう人たちの実行力、そして、アイディア力に脱帽です。
私にもそのアイディアが生まれる脳と勇気が欲しいくらいです。
もしかしたら、考え過ぎで、ただ実行するのみが1番いいのかもしれませんが、どうしてもお金が絡むのでためらってしまう自分がいます。

アメリカで会社設立をするには、まず私は勢いを得なければいけないかもしれません。

building_hotel

Share this Post