/ 5月 15, 2015/ 美容・健康

私は三宮の歯科で歯の検診を定期的に受けています。
きっかけは以前治療した歯の詰め物がはずれたので
歯科を訪れた時に「虫歯が10本ありますね」と言われた事です。

「10本も(治療してない)歯がありません」
と思って(ーー;)怪訝な顔をしたのがわかったのか、
続けて「一度治療したところが再度虫歯になってます」と言われました。

その後、数ヶ月かけて10本の歯を治療したのですが、
さすがに10本という数字に(>_<)懲りましたので、
歯科医師の勧める定期検診に素直に従って、それ以後4ヶ月おきに歯科に通ってます。

検診と同時に歯のクリーニングを行ってもらっているのですが、
検診は先生が行いますが歯のクリーニングは女性の歯科衛生士さんが行います。
やはり私も男ですので、出来れば(*^_^*)綺麗な歯科衛生士さんに歯石取りなどを
行って欲しいと思ってしまうのですが、(ーー;)運が悪いのか…
いつもあまり綺麗ではない同じ歯科衛生士さんに歯のクリーニングを行ってもらってます。

曜日を替えてみたり、時間を変えてみたり、
色々(^_^;)試してみたのですがなぜか同じ歯科衛生士さん。
腕は良い点は救いですが、いい歳した私に対して
「はい、お口あーんしてください」とか子供を相手にしてるような口の利き方も、
なんか(;一_一)こっぱずかしいと言うか何というか。

そんな訳で、なんとか別の歯科衛生士さんにクリーニングをやってもらえないものかと、
先日、願をかけてから歯科を訪れると、なんとお美しい歯科衛生士さんが
クリーニングの準備を始めたのです。
心の中でラッキーと叫びながら喜んでいると、次の瞬間、(・。・;衝撃の言葉が…

「本日、担当の○○がお休みいただいてますので、代わりに私△△が担当させてもらいます」

そりゃ、曜日を替えても時間を変えても(>_<)無駄な訳です。
あの歯科衛生士さんは私の担当だったのです。

次回から歯科医院を((+_+))替えようかなぁとか思いながら…
クリーニングをしてもらって帰ってきました。

後日、この話を友人にした所、腹を抱えて笑いながら
「歯科衛生士さんが(>_<)気にくわないので替えてくれ」って言えばいいじゃんとの事。
でも、クレームつけて担当を変えてもらうって、なんか(ーー;)後味悪いものです。

こう言う場合、しかたないと(ーー;)あきらめるしかないのでしょうね。歯科だけに。

Share this Post