/ 9月 25, 2015/ 日常

最近、いつも使っているリキッドアイライナーの筆先がぼさぼさになってきました。

ダマが付くのですが、それでもまぁなんとか黒く濃く線が引けるのでそのまま使っていましたが、昨日新品を下ろしました。
今まではずっと液をつけるタイプのものだったのですが、本当にペンのようにそのまま液が出てくるタイプのものに初挑戦しました。
液につけるタイプよりは色が薄いなと感じましたが、ダマにならずに綺麗に引けるのでまぶたに余計な汚れがつかなくなりました。

今までのものもまだ使えるので、このまま捨てるのがもったいなくて一応取ってあります。コツさえつかめばまだいける・・・!ケチ症がここでも出ます。

あと、昨日マスカラを出した時、液が固まったものがスッポン!と抜けてきてびっくりしました。
一番空気に触れやすいところのものが容器の形を縁取って出てきて、初めての現象でした。これも変え時なのかな。

 

Share this Post