/ 12月 9, 2014/ 病気・病院

どこの土地でも同じことですが、引っ越した先にどんな歯医者があるかということは、まったくわからないですよね (-_-;)
ですから、新しい土地の歯医者にはちょっと通い辛さがあり、歯が悪くならないことをただ祈るばかりです。

ただ、歯の痛みは突然訪れることがありますから、最低限どこかの歯医者をしっかりとマークしておかなければならないです !!

たとえば、私の場合大阪府の堺市に引っ越してきたわけですが、堺市の歯医者にどんな歯医者があるのかは、まったくわかっていなかったんですよね。

ただ、そんな風に近隣の歯医者に対して無知の状態では緊急事態のとき困りますから、何か情報はないかとインターネットを使って検索してみたんです。

そうしたら、その検索結果に堺市の歯医者に関するクチコミ情報が掲載されているサイトがあったので、これ幸いと思ってそのサイトをつぶさにチェックしましたよ。

もちろん、それはあくまでクチコミですから参考程度にとどめておこうという意識はありましたが、それでもやっぱり人のクチコミというのは何かを決めるときに大きな役割を果たしますからね。

正直、とても助かりましたよ (^O^)/

今では誰もがそうしたクチコミサイトをチェックしているということを書き込んでいる人も十分わかっているようで、短文で終わっている人ももちろんいるんですけども、そうではなくて詳しく長文で投稿している人もいました。

文章だけでそのすべてが伝わるわけではないんですが、そうして一生懸命書いてくれたクチコミを読んでると、その雰囲気だけは確実に伝わりますからそれが良いところですね (*^_^*)

こうして、クチコミサイトとは言えしっかりと情報を入手しておけば、いざ歯医者をなかもずで探すときに右往左往せずに済みます (^^♪

いくつかチェックしておいた歯医者の中で距離的に近い歯医者を順番にまわっていけば良いんですからね。
それを考えると、本当に便利な世の中になったものです。

Share this Post