/ 12月 10, 2014/ 日常

冬も本格化してくるこの季節になるとお金が入用になってきます。

クリスマス、忘年会、正月、新年会など様々なイベントが控えていますが、それにすべて参加して網羅したいという思いからいつもこの時期は出来る限り仕事を詰めています。

特に私の場合は本業でコールセンター勤務もしているのですが、家に帰ってからもウェブライターの仕事をしているので仕事をしただけ収入を得ることも出来ます。

ただ普段はどうしても仕事の帰りに執筆の仕事をすると体力が残っておらずどうしてもその後すぐに寝てしまうので大した金額にはならないのですが、この季節だけは死に物狂いで仕事をこなします

job_call_center

    computer_woman

 

 

 

 

特にこの時期はフリーランサーの人も帰省であったりといろんな事情があるのに含めて
仕事の内容もイベントに沿った内容でたくさん出てくるのでこの時期は書き入れ時でもあるのです!!

ただし普通の休みや仕事の日は必死になって仕事をして、イベント事のある休みの日はほとんどイベントをしているので体力の消耗を感じる瞬間でもあります。
ですがこれだけ連日のようにイベントを楽しめる時期というのもこの冬場だけなので、それはそれで謳歌しています(^O^)/

後はお金を用意するために貯金を切り崩したりもします。
年末年始に美味しいものを食べるためにということで一年かけて貯金をしているのですが、それを切り崩して美味しいものを購入したりもします。

イベント事には何事もどうしてもお金がかかってしまうので、お金を稼いだり用意したりするのは決して簡単なことではありません。
ですがその先に楽しいことがたくさん待っていると思うとそれだけで仕事を頑張ることが出来ます。

一年通して寒さであったり収入面でもつらい時期ではあるのですがそれらを忘年会などで忘れて、新年会で気合を入れ直すということも大切かなと思っています ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

Share this Post