/ 12月 18, 2014/ 日常

12月に入りいよいよ寒さが本格的になってきて冬という感じがしてきました。

illust1954
さて、我が家はそんな寒さ対策で暖房機器としてストーブを使っています。
ストーブといえば給油はポリタンクで行うのが一般的ですが我が家は違います。
あらかじめ家の外に設置されてある大型のタンクに毎月定期的に業者がきてそこに油を入れてきます。

そして、その大型のタンクから給油しています。
なのでストーブの灯油が少なくなると毎回外に出なければいけないので寒くて辛いです。

そこでもしストーブにかわる新しい暖房機器を買うなら何がよいのか考えてみることにしました。

エアコン、ホットカーペット等々たくさんの暖房機器がある中で私はオイルヒーターに興味を持つようになりました。

他の暖房機器が対流式で空間によって暖まり方が異なるのに対してオイルヒーターは拡散する感じなので暖かさを感じやすいというオイルヒーターの通販CMを見て魅力的だと感じました。

オイルヒーターを使われているみなさんは使ってみてどんな感じなんでしょうかね?

最後になりますがいつかは暖房機器をオイルヒーターにしたいなとは思っています。
しかしながらオイルヒーターは高いので今すぐにというわけにはいきません。
とはいえいつかは欲しいですね(^O^)/

Share this Post