/ 12月 21, 2014/ 日常

1224b

浴室とキッチンの壁にある給湯のリモコンが壊れてしまいました。
スイッチオンのままにしておいたはずなのに消えている、ということがこの2,3日に何回かあったのです。
でも元々おっちょこちょいで勘違いの多い私のこと、思い違いかなーと気にしてませんでした。
ところが昨夜シャワーを使っていたら急に水に変わってしまったのです。

ッ、冷たい!! (°◇°;)ゲッ

これは思い違いではありません。今の今までお湯だったもん。
しかもいくらボタンを押しても、パラランパラランと音はすれどもオンにはならず
タオルを体に巻き付けてキッチンへ。パララン。スイッチ入ったあ。
良かった、キッチンのリモコンだけでも生きていて。
ほっとしたのも束の間、また途中でシャワーが水に。
またキッチンへ急いでパララン

さてバスタブのお湯がぬるいので追い炊きをしようと思ったのに、ボタンがが効かない。
またまたキッチンへ行き「ふろ自動」のボタンをオン。

寒いよお!! ((´д`)) ブルブル…

早速今日修理のお兄さんを呼びました。
その日のうちに来てくれて一安心。結局リモコンを二つとも交換と相成りました。
来週部品が届くまでは、時々勝手に消えるけど何とか生きてるキッチンのリモコンだけで頑張ります。
おふろは家族が起きてるうちに入って、キッチンで待機してもらおうと決心した今日でした。^^;

Share this Post