/ 12月 24, 2014/ 日常

先日の大雪、私が住んでいる地域もとんでもないことになりました。
大抵毎年雪は降るし、ある程度は積もるので雪に慣れていないわけではありません。
でも、今回は数年ぶりの大雪になったので、本当にびっくりしました。
この雪のせいで、こどもの幼稚園も急きょお休みに。
その前の日も既に雪が積もり始めていたので、幼稚園ではしっかり雪遊びをしてきたわが子でしたが、それでも遊びたい気持ちは抑えられないんでしょうね。
お休みになった日も元気に朝から外で雪遊びをしていました。

私はというと、部屋からのんびり眺めようと考えていたのですが・・・
いつのまにか手袋をして、子どもと一緒に雪遊び。

snow-heart_21326681
でもカマクラを作ってあげようとしたのですが、途中で力尽きました。
カマクラを作るには、相当の量の雪が必要なんですね。
今まで作ったことがなかったので想像もつかず、途中まで作った雪山は結局大きな雪だるまになりました。
でもこんな大量の雪で遊べたのは初めてかもしれません。
また降ってほしいようなほしくないような、複雑な心境です。

Share this Post