/ 12月 26, 2014/ 日常

1226e

息子夫婦が出勤の土曜日に、保育園児の孫を預かる事になっています。
預かるたびに、何をして遊ばせようかと悩みます。
季節の良い時期は、大きな公園で思う存分遊ばせれば良いのですが、暑い時期や寒い
時期は、子供を見守るこちらが参ってしまいます。

かといって、家で遊ばせていると、腕白盛りの2人の男児の孫は、いつの間にか喧嘩を始めたりし、やはりこれも大変です。
息子に預かるのは良いけど、こんな苦労をぼそっと話すと、2人とも今話題の漫画映画を映画館で見たいと言っているとの情報を得ました。
すでに見たクラスメイトが自慢げに話し、行きたい思いが募っているようです。

我が家から3駅目の大きなショッピングモール内のシネコンで上映されています。
しかし、土曜日で当日期待して訪れても、満員で入館できなければ孫は大いにすねる事間違いありません。
確実に見る事ができるように、前々日の今日、チケットを求めに出かけました。

チケットをゲットし、これで映画を見て、食事をし、その後はショッピングモールで遊ばせると言う計画を立てる事ができました。
孫は来てよし帰ってよし!と言いますが本当ですね!!

Share this Post