/ 12月 28, 2014/ 美容・健康

最近、歯の黄ばみが気になっています(´・ω・`)

先日、大学時代の友だちと久しぶりに会ったら真っ白でピカピカな歯をしていたからです。
どうしたのか聞いたところ歯のホワイトニングをしてもらったということでした。
以前はタバコを吸っていたので黄ばんだ歯をしていたのが、まるで芸能人の歯のようになっていました(*^_^*)

ホワイトニングをするとそんなに真っ白になるのと驚いてしましました(^O^)/

以前の黄ばんでいた状態を知っているだけに、真っ白な歯ばかり気になってしまい何を話したのかよく覚えていません。
たぶん初対面で会っていたら歯の白さにはあまり関心がなかったと思います。
まるでテレビ番組でよく見るビフォーアフターみたいな感じの劇的改造でした(^_-)-☆

周りでホワイトニングをしている人がいてもぜんぜん気が付かなかったと思います。
あまりホワイトニングには興味がなかったのと、それほど劇的に歯が白くなった人に会ったことがなかったので。

友だちは特に歯が黄ばんでいたので変化がわかりやすかったから気が付いたのだと思います(*^_^*)

家に帰ると気になって鏡を見ましたが、私の歯は黄ばんでいました(・_・;)

歯磨きは毎日きちんとしていて虫歯には気を付けていましたが、歯の白さはほとんど気にしていませんでした。
こんな歯で人前に出ていたのかと思うと恥ずかしくなりました。
周りの人もそういう目で私の歯を見ていたのでしょうか(T_T)

自分も歯のホワイトニングをしようと思って歯科を調べることにしました。
1回ホワイトニングをすれば一生白さが保たれるというわけではないようです。
定期的にホワイトニングをし続けることが必要みたいなので、家から通うことができる歯科を探しました。
姫路市でホワイトニングができる歯科を探したところ60件以上見つかりました。

こんなに姫路市でホワイトニングを行っている歯科があるとは思わなかったのですが、今はどの歯科でも行っているみたいでした。

こんなにあると選ぶのが大変なので、まずはいつも通っている歯科に行ってホワイトニングをしていないか聞いてみようと思います(^O^)/

Share this Post