/ 1月 3, 2015/ 美容・健康

katakori_woman

最近、肩こりがひどくて困っています(´・ω・`)
パソコンに向かって同じ姿勢で何時間もいるためか、気が付くと肩がガチガチという感じです。

痛くて痛くてたまらないので、手でもみほぐしたり、湿布を貼ったり、ハンドマッサージ機でマッサージしたりと自分でいろいろ試してみたのですが、一向に良くなりません。

以前、肩こりがひどくなったときにマッサージに行ったり、整体を受けに行ったのですが、思ったほどの効果はありませんでした。

終わった後はすっきりした気がしたのですが、数時間もするとまた肩が痛くなってきました。
そのときだけは確かに効果があるのですが、効果は持続しないようなので毎日行くことができるのでしたらマッサージか整体もいいかもしれませんが、それだと根本的な解決策にはならないです。

今回は別の方法にしようと考えているのですが、気功治療と針治療の2つが候補に挙がっています。

針治療のほうが効きそうな気もしますが、針を刺すのは痛そうなのでできれば針治療は避けたいと思いました。
というわけで気功治療を受けてみようと思い、今いろいろ調べているところです。

今まで気功治療を受けたことがないので、どういった症状に効くとか、どう改善されるかといったことをまったく知りません。

以前、友だちが肩こりがひどくて気功治療を受けたことがあると言っていたので、私も受けてみようかと思っただけで予備知識はあまりありません^^;

よく病は気からという言葉を聞きますが、物理的な治療だけではなく精神的な治療も効果があると思います。

例えば自律神経失調症になると体のいろいろな部分に症状が出てきます。
逆を言えば自律神経をよい状態に保つことができれば、いろいろな部分の症状が改善できるということなります。

そういった自律神経をよい状態にし、自然治癒力を高めてくれるのが気功治療だと思っていたのですが、調べてみると他にもいろいろな症状に効くようです。
もう少し調べてからどこの気功治療にするのか決めたいと思います(・ω<)(*^_^*)

Share this Post