/ 1月 27, 2015/ 日常

206h

私の娘はメガネの人が苦手みたいです。キラィ(′H`o ≡ o′H`)キラィ
買い物に行ってメガネをかけた店員さんに話しかけられるとギャン泣きで、人見知りがヒートアップするんです。

家族だって例外ではありません。(≧△≦)イヤー
いつも遊んでくれたりお世話をしてくれている私の母でさえ、たまに老眼鏡をかけると物凄い勢いで泣いてしまいます。弟が伊達メガネをかけてもアウトでした。

肝心のママは、普段コンタクトなのでメガネ姿を見せたことがありません。
でも今日、メガネのレンズ交換が終わったので取りに行き、メガネをかけて帰宅してみました。
恐る恐る娘の元へ向かうと、ママを見付けた瞬間、満面の笑みで笑いかけてくれたのです。
その後もずーっとニコニコ(⌒-⌒)で全く嫌がる素振りは見せません。

メガネに慣れたのかなと思い母に老眼鏡をかけてもらったら、やっぱりダメでした。ちゃんとママって分かってくれているんだなぁ、と嬉しくなってしまったのは言うまでもありません。
家族には悪いのですが、なんだかやっぱりママが一番なんだと感じる事ができて、本当にうれし気持ちでいっぱいになりました。ヽ(*´v`*)ノ

Share this Post