/ 1月 29, 2015/

天気が悪い日は、我が家ではお菓子作りデーです。
天気が良ければ、外遊びを楽しめますが、家にこもっていると何かとけんかを始める子どもたち。

それをいちいちいさめるのも疲れるので、天気の悪い週末はお菓子作りをするようにしています。
今日も雨ではなかったけど風が強くて肌寒い日だったので、子どもたちになにか作ろう!と急かされました。

father_kids

朝からホームベーカリーでパン生地をセットしてあったので、昼食を食べてからパン作りです。
こういう作業、子どもは好きなんですよね。

好きな形を思い思いに作って中にウインナーを挟み込んで、焼き上げて、みんなでおやつの時間に食べました。

パパの分ね、と末っ子だけは忘れず残してくれていました。
今度はクレープを作りたい!と長女からリクエストがありました。

おやつ作りは食育も兼ねていて、みんなが仲良く楽しめていいですね。

Share this Post