/ 9月 23, 2015/

先日テレビを見ていたら、激辛メニュー特集がありました。私は辛いのは好きなのですが、さすがに激辛は食べたことがありません。
テレビで見てると真っ赤な料理だったり、大量にスパイスを使っていたりして、すごく辛そうです。
出演者は皆辛い辛い言ってました。

その中で平然と食べてる人もいて、やはり辛さの耐性には個人差があるのだと感じます。

辛すぎる料理って身体に害はないのでしょうか。
そこが気になりますが、一度は食べてみたいと思いました。そういえば辛い料理は夏バテにもいいと専門家が話していました。

最近は暑さも和らいできましたが、来年のために覚えておいたほうがいいかもしれません。

食べるなら辛いラーメンがいいです。車で行ける程度の距離にラーメン店があるのですが、そこが激辛ラーメンを販売しているんです。
挑戦したことはないけどいつか食べてみたいです。

food_mabodoufu

Share this Post